てぃーだブログ › ダイビング器材の激安ショップ 【シーサー海人商店】 › 沖縄生活 › 現代美術作家☆山城知佳子SAN

2009年12月08日更新

現代美術作家☆山城知佳子SAN

こにゃにゃちわっ♪陸より水中大好きSAKURAデス晴れ
芸術の秋はもう遅いかもですが
最近とってもシュールで興味深い
素敵な作品に参加させて頂きました!

現代美術作家☆山城知佳子SAN



12月19日~翌年4月18日までの間
沖縄県立博物館・美術館コレクションギャラリー2において


『貴方を愛するとき と 憎むとき展』

があります。



ひょんな事からお知り合いになり
芸術に対する気持ちが絡み意気投合し(笑)


こちらに出品される
『山城知佳子さん』
作品のお手伝いをして参りました☆




主に映像を撮られている方で
今回の作品には水中の映像をという事で
2日間一緒にヘノコの海に潜って来ましたさんご礁


今回は役者役とメンバーの安全管理・船長補助を担当了解


ちなみに撮影隊のメンバーはこちらびっくり

現代美術作家☆山城知佳子SAN

(他にもメンバーが2人いましたが写真が無くてスミマセン)




なんと山城さんはこの作品のために
ライセンスをとったとの事…

水中での動きもままならないのに
一生懸命監督としての細かい指示GOOD



その自分の作品への熱い気持ちに
SAKURAノックダウンでした
びっくり!キラキラ 




そして撮影の舞台となったヘノコさんご礁
知っている方もいるかも知れませんが
今ヘノコ海を埋め立てて米軍の基地を作るか
どうかという問題が大きく取り上げられています。
実際初めて潜ってみてあまりのサンゴの多さに
わたくし驚きました!めちゃキレイ☆☆☆

船の上でヘノコの海を潜るという
船長の話を聞いていて
ここがなくなってしまうかも知れないという
現実を話を聞き、まの当たりにして
撮影終了後なんだかちょっと悲しくなりました。
サンゴにとってもその周りに生活する方にとっても
いい結果でこの問題が解決されればいいなと思っています。




もしお時間が合えば
沖縄在住の方も旅行でこられる方も
沖縄県立博物館に足を運んでみて下さいねぇ
ニコニコ




そんでは!!
アディイォォオオオオオオォオオオォォ~スゥダッシュ






同じカテゴリー(沖縄生活)の記事
臨時休業のお知らせ
臨時休業のお知らせ(2014-10-10 19:05)

コメント 0件沖縄生活
コメント
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。





上の画像に書かれている文字を入力して下さい

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

トラックバック
お店の地図
店舗情報

住所:沖縄県那覇市港町2-2-2
お問合せ:098-860-7773
営業時間:年中無休
通年8:00~19:00

お問合せはこちら
海人商店アルバム